大須大道町人祭

今日はいい天気でした♪
ということで(?)、名古屋大須へ大道町人祭を観にいってきました。
http://www.ohsu-gei.net/main_29.html
詳しい説明は↑に譲るとして。
とにかくいろんな大道芸人さんたちが町の至る所でパフォーマンスを繰り広げています。名古屋の名物祭の一つ。
大笑いするものや感心するものから妖しいもの(笑)まで、いろんな大道芸を見ることができます。
大道芸だから、凝った仕掛けもない。手作り感たっぷり。そこは各自の想像力でたっぷり味付け。
だからこそ、お客さんと一体になってテンポよく進むのですよ。とにかく飽きない。
そして、真っ直ぐに自分の道を進んでいる姿はとにかく素晴らしい。
いやぁ、いっぱいいいもの見せてもらいました(^-^)。
まだの方、次回はぜひに♪