キャンプ

この連休はW.J.師匠のところでキャンプをしていきました。
ここのところ毎年行っている気がするなぁ(笑)。
まずは。今年は、邪ひきだったので全く戦力にならなくてすみませんでしたm(_ _)m。次回こそは元気に参加する予定です。
で、今年のキャンプといえば。超大型低気圧! 勢力だけなら台風以上。これで台風でないってのは反則です(^-^;)。
現地がずっと雲の端っこに引っかかっていたようで、土日は嵐のような天気でした。
タープもテントも風に揺れること揺れること。雨がザッザッと生地を叩いていきます。
納屋を使わせてもらったので、結構快適に過ごせましたけど、そうでなかったらと思うとちょっと考えちゃうくらいの天気でした。
でも、いつもの非日常が、さらに非日常になっていて。
暗闇の中、オレンジの灯りのともった納屋の中で。
何だか昔、台風が来ると意味もなくワクワクした気持ちを思い出しましたよ(^-^)。
そして最終日はうって変わって晴天!
抜けるような青空と共に撤収作業。
まるで夢の中のような、そんな連休でした。