早くも10月

今日は会社で内定式があったようです。
見てはいないから、どんな内容だったかは分かりませんが。
でも、もうそんな時期になったのですねと、びっくり。
この調子だと、年末もすぐに来そうです(^-^;)。
2ヶ月後には師走。まだまだ忙しい時期は続くかな…。


で、忙しいと言えば。昨日面白いタクシーを見かけました。
車体後部に、
「低速車 追い越して下さい ごめんなさい」
と手書きで書かれた大きなステッカー。
確かにゆっくり走行。
これ、安全運転なのは十分に分かるのですけど、タクシー使う時ってたいてい急いでいるときのような気が…(^-^;)。
気付かず乗って、周りの車に次々追い越されたら悲しい…。


そう言えば、「エコドライブ宣言」を掲げて朝のラッシュ時に40km以下で走行していた車があったとか。
当然後ろは大渋滞。
これでは全然「エコ」にはなりませんよね(^-^;)。
エコドライブの意味って分かってる?と聞いてみたい。
せめて「安全運転宣言」であれば…。