キャンプ

先週末。私にとっては夏休み最後(といっても2回だけですが)の週末です。
ちょうどいい機会(?)だからということで、長野の山田牧場までキャンプに行こうということになりました。
ここは、けっこう標高が高い山の中のキャンプ場で、一帯が自然にあふれた場所です。牛もいます(笑)。
…と、予定を立てたまではよかったのですが。ここで懸案事項発生。台風発生。
なので、前日はずっと台風情報とにらめっこ。決行か中止か判断が難しいところでしたが、とりあえず雨は降らなさそうだということで、現地へ向かうことにしました。
途中、滝なども見つつキャンプ場へ到着。風がひんやりしていて気持ちいい。さすが高源。…というか、風強すぎないかな(^-^;)。これから台風も近付いてくるし…。
ということで、テント泊は中止。デイキャンプに切り替えました。
お昼を作って食べて、散歩してと半日楽しんだ後は、ふもとの温泉街へ(笑)。夜は美味しいお酒も飲んで。
予定のキャンプとはかなり変わってしまったけれど、これはこれでとっても楽しかったのです(^-^)。
まぁ、その後もいろいろと遊んだのですけど、それは他の人の所に詳しいので省略。
最後に遊び倒した夏休みだったのでした(笑)。