五月晴れ

GWが明けてからは、早くも梅雨入りか?と思うような湿った天気が続いていただけに、ここ最近のカラリとした天気がとっても心地よいですね(^-^)。
もちろん、昨日のように雨の日もあります。
でも、それが何日も続くというのでなければ、その後気持ちのよい日が来るというのであれば。そんな雨の日も我慢できるというものです。
後何日経った梅雨に入るのか。もしかしたら、後で気象庁から実は梅雨に入ってましたと言われるのか(笑)。
そのあたりは分かりませんが。
じめっとした梅雨と、その後に来るであろう蒸し暑い夏の前に、今は心ゆくまで気持ちよい五月晴れを楽しんでおこうではないですか(^-^)。
と思った今日この頃でした。