バックパック

この前、出先でちょっと話題になったので。
興味ない方は飛ばして下さいな。


うちには、登山やトレッキング用のバックパックが4個あります。
(街用のディパックなどは除いています)
内訳は、約20L×2、約40L×1、40〜60L×1。
うちは2人で動くことが前提なので、こんな編成です。
20Lのものは、それほど重い物を入れないので、歩くときの快適さを優先。
一方で、40L以上は、背負い心地を優先です。
40Lのものは、荷物の小分けができて収納が便利。
40〜60Lのものは、軽量で使い方によって40Lとしても60Lとしても使えるもの。
日帰りのトレッキングなら、2人とも20L。ロッジ泊ならそれぞれ40L。
テント泊なら40L+60L(2人用のテントなので)。
1人で動くときも、20Lから60Lまであると、選択肢が増えます。
もちろん、細かい使い方や詰めるものは、行く先の状況に応じて変えています。
もっとも、予想通りにことが運ばないことも、忘れものも、よくありますけどね(笑)。


並べてみると、それほどお金はかけてないけど、何だか壮観ですよ。
しばらくはこいつらを使い続けるのだろうなぁ。
ということで、よろしく、相棒たち。