知らなかったけど

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
こんなのもあるのだね。全く気にしたことなかった(^-^;)。
そもそも、相手に何かを強要するということ自体、私はおかしいと思うのだけどね。
自発的に何かしたくなるような状態にすることこそが、オーナーに求められることでは?と思うので。
だって、自分のホームページ持っていたら、こんなことなどざらだよ(笑)。
10年以上開設していて、もらったコメントの数は…(^-^;)。
だからこそ頂いたコメントはとってもありがたかったし、コメントなくても見て楽しんでいってくれる人が少しでもいればと思ってやっているから。
考え方は人それぞれだから、強要することを止めさせる気はないけど。でも、そんなところには行きたくないだろうなぁ。