芋煮会

天気図が典型的な西高東低を示す中。
冷たい強風が吹き抜ける中。
行ってきました、芋煮会
今回は会社の方々と一緒です。
実は私、芋煮って初めてなのです。話には何度もきいていたので、とっても興味津々。
大きな鍋にお湯を沸かして、肉やら野菜やらを入れて煮立てます。もちろん里芋も。
味を調え、最後に味噌を加えてできあがり♪
へぇ〜、こんな感じなのですね。豚汁に似ているけどちょっと違うかな。
風が冷たい中、温かくてとってもおいしかったです(^-^)。
芋煮も地方によっていろいろとバリエーションがあるのだとか。雑煮みたいに地域性があって面白いですね。
幸い日の照っている間は、風をよければまだ暖かかったので。
大変な思いをすることもなく、おいしい思いをいっぱいしてきました(^-^)。