キムチ

韓国でとあるお店に行ってきました。
そのお店で食べたキムチ&カクテキがとっても美味しかったのです(^-^)。
幸運なことにそのお店では持ち帰り用パックを売っていたので、1袋買って帰ることにしたのです。
袋はぱんぱんで、ほどよく発酵していて期待大。心が弾みます。
ということで、その日には後ろ髪を引かれつつ帰国。
そして、飛行機を降り立ったところで、その事件はおこったのでした。
「同時多発キムチテロ」
飛行機の気圧低下に耐えきれなかったのか、時間が経って発酵が進んだのか。
何と、他の人も含め一緒に買った4袋全てが破裂してしまったのです!
幸いなことに、被害はそれほど大きくはありませんでしたが、家に帰るまでキムチの香りに包まれることとなりました…。
そして今日、さっそくそのキムチを食しました。
やっぱり美味しい(^-^)。
いろんなことがあってうちに着いたキムチでしたが、味は変わらず。
満足していただきました(^-^)。