川湯温泉

先週末は和歌山の川湯温泉へ行ってきました(^-^)。
あちこちの温泉で偽装問題がおこっていますが、ここはその心配なし。
なぜなら、河原から直接温泉がわき出ているから(笑)。
河原を掘って自分で湯船を作って入ります。
熱いときは川の水で薄めつつ。川遊びもしつつ。
いっぱい楽しんできました(^-^)。
川湯へは毎年のように行っているのですが、今年は特に人が多かった気がします。
熊野古道世界遺産に登録された影響かな?
ということで、今回は熊野古道へも足を延ばしてきました。
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、実行に移したのは今回が初。
…楽しい。
苔むした石畳。直立する杉並木。雨の降りそうな雲にかすんだ景色。
少し歩いただけなのですけど、とってもファンになってしまいました。
今度はもっと時間をとってゆっくり歩いてみたいです(^-^)。