再会

曽我さん、ようやく家族と再会のニュース。
よかったですね(^-^)。
ずっと一人だったし。寂しかったことでしょう。
でも、気がかりはジェンキンスさんの問題。
アメリカとの交渉はまだまだですから。
曽我さんには、何の気兼ねもなく再会させてあげたかった。
今回の再会も選挙前の駆け込みという感じが強いし。
必死に北朝鮮と交渉して再開日程を早めた日本政府。
今、本当に日本が交渉しなければならない相手は北朝鮮じゃなくてアメリカじゃないかなとも思います。
それに、北朝鮮は外交だけで生き延びてきたと言えるくらいしたたかな国。
今後、政府間の何らかの密約が出てこないかと心配です。
他の行方不明者の問題もありますし。
でも、とにかく再会できました(^-^)。
少しでも早く、家族が一緒に暮らせる環境を作ってあげたいですね。
何はともあれ、おめでとうなのです(^-^)。